MTO、DS「かわいい仔犬DS3」
2匹の仔犬を同時に育成可能に!


3月18日 発売予定

価格:5,040円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 エム・ティー・オー株式会社は、ニンテンドーDS用ペット育成シミュレーション「かわいい仔犬DS3」を3月18日に発売する。価格は5,040円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「かわいい仔犬DS3」は、2006年10月に発売された「かわいい仔犬DS」シリーズの最新作。本作では、登場するかわいい仔犬たちと海や山にお出かけしたり、芸を教えたりしながら30日間を一緒に過ごす。きちんとお世話していれば、30日後もずっと一緒に暮らすことができる。

 本作からの新要素としては、2匹の仔犬を同時に育成可能となり、仔犬との遊びかたのバリエーションも増加。さらに、着ぐるみを着せたり、撮影した写真をデコレーションすることもできるようになっている。

 また、飼っている仔犬同士でブリーディングすることもできる。ブリーディングは、ほかのセーブデータで飼っている仔犬や友達の世話した仔犬(ワイヤレス通信を利用)ともできる。

 登場する犬種は、ビション・フリーゼ、パグ、ビーグル、ミニチュア・ピンシャーの4つの犬種を新たに加え合計で22種。カラーバリエーションを含めると、60パターン以上となっている。

【2匹の仔犬を育成できる】
本作から2匹の仔犬を同時に育てられるようになった。散歩したり、おもちゃで遊ぶなど、仔犬たちとふれあう楽しさも倍増
【仔犬とのふれあい】
「たかいたかい」や「くしゃくしゃ」など、仔犬との遊び方もバリエーションが増えている
【海、山、川にドライブ】
仔犬とふれあう場所として海、山、川が追加される。これらの場所には、日曜日に遊びに行ける
【お散歩でのお楽しみ要素】
仔犬を散歩に連れて行くと、ディスクキャッチ(写真左)やドッグラン(写真右)などイベントに参加したり、ほかの仔犬との出会いを楽しめる。ドッグランでは、ハイスコアを更新するとアイテムがもらえる


(C)2010 MTO Inc.

(2010年2月16日)

[Reported by 中野信二 ]