任天堂、Wii「斬撃のREGINLEIV」
圧倒的な力を誇る巨神族との激闘が展開


2月11日 発売予定

価格:6,800円

CEROレーティング:D(17歳以上対象)


 任天堂株式会社は、Wii用斬撃アクション「斬撃のREGINLEIV」(ザンゲキのレギンレイヴ)を2月11日に発売する。価格は6,800円。CEROレーティングはD(17歳以上対象)。

 「斬撃のREGINLEIV」は、北欧神話をベースとした、剣と魔法の世界が舞台となるアクションゲーム。群れをなして襲いかかってくる巨神族との、壮絶なる戦いの物語を描写する。

 プレーヤーは、それぞれに装備可能な武器や攻撃の特徴が異なるキャラクター「フレイ」と「フレイヤ」を操作する。装備可能な武器は、剣や槍など合計で300種類以上用意されている。

 敵との戦いでは、Wiiリモコンで画面をポイントしたあと、Wiiリモコンを振って描いたポインターの軌跡通りに斬撃を繰り出せる。フレイやフレイヤは、WiiモーションプラスやクラシックコントローラPROでも操作できる。

【フレイ】
剣、槍、ハンマーなどの近距離攻撃武器を扱う
【フレイヤ】
魔力を使った攻撃と弓などの遠距離攻撃武器を使いこなす

画面をポイントしたあと、Wiiリモコンを振って軌跡を描くと、その軌跡通りに敵を攻撃する

 ゲームでは、各ステージにあらかじめ設定されている目標を達成することが目的となる。各ステージでは、広大な戦場を舞台に、数も力も圧倒的な巨神族たちを倒すべく、巨神に抵抗する人々と力を合わせて戦う。

 また、最大4人のプレーヤーによるオンラインプレイも可能。ロビーで気の合う仲間を集め、オフラインプレイよりも強化された敵と戦うことができる。

各ステージに設定されている目標を達成すると、次のステージに進めるオンラインプレイでは、オフラインの時よりもパワーアップした敵との戦いを楽しめる



【スクリーンショット】


(C) 2010 Nintendo / SANDLOT
※画面はすべて開発中のものです。

(2010年1月6日)

[Reported by 中野信二 ]