カプコン、PS3/Wii「戦国BASARA3」
雑賀衆の頭領 雑賀孫市が初参戦!


2010年夏 発売予定

価格:未定


 株式会社カプコンは、2010年夏発売予定のプレイステーション 3/Wii用スタイリッシュ英雄(HERO)アクション「戦国BASARA3」の新情報を公開した。

 今回は、登場キャラクターとして、雑賀孫市と前田慶次が参戦することが明らかにされた。雑賀孫市は、本作から初登場となる。

■ 雑賀孫市

声:大原さやか
武器:銃

我らは誇り高き雑賀衆!これが我らの生き様だ!

 傭兵集団雑賀(さいか)衆の頭領。雑賀衆こそ最強と自負する誇り高き三代目。先代の際、織田信長との戦にて一時壊滅状態となったが、彼女が頭領となり、豊臣秀吉と契約して立て直した。

 個は全、全は個という考えにより雑賀衆全体が固い結束で結ばれており、雑賀衆を手に入れた者が戦に勝つとも言われている。

 彼女自身は非常に用心深く、金にも感情にも動かされず、雑賀衆を高く評価する者とのみ契約を結ぶ。誰と契約しようとも決して屈せず、己の生き様を貫く。


■ 前田慶次

声:森田成一
武器:超刀・朱槍

雪景色に恋の風!風邪を引いたらご愛嬌!

 恋を重んじる上杉軍の風来坊。前田利家とまつの甥っ子。天下統一よりも自由に生きる事を大切に思っている。

 かつての友であり、袂を分かった豊臣秀吉の死をきっかけに、前田家を出て上杉軍へと仕官した。武田信玄が病に倒れて以来、戦から遠のいている上杉謙信のもとで、剣を取ることもない穏やかな日々を送っている。

 以前、仲の良かった徳川家康と今は疎遠になっているが、「秀吉を倒した人間」として常に気にかけている。慶次が友の死に深く深く傷ついたことは、誰も知らない。




【孫市と慶次のイベントデモ】


(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
※画面はすべて開発中のものです。

(2009年12月11日)

[Reported by 中野信二 ]