セガ、AC「ちゃおまんがステーション」

漫画制作を体験できるキッズ向けカードゲーム


9月15日~ 順次稼働開始

プレイ料金:100円



筐体イメージ

 株式会社セガは、アミューズメント施設向け女児向けまんが家体験キッズカードゲーム機「ちゃおまんがステーション」を9月15日より順次稼働を開始する。

 「ちゃおまんがステーション」は、小学館発行の月刊少女マンガ雑誌「ちゃお」にて連載中の人気まんが家のところへアシスタントに行き、タッチペンを使用して「ベタ塗り」、「スクリーントーン貼り」、「ペン入れ」といった「まんがミッション」をクリアしていくことで、まんが家気分を味わうことができるまんが家体験ゲーム。

 ゲームをプレイすることで、「ちゃお」連載作家陣による描き下ろしカード「マジカルちゃおカード(全48種類)」が1枚もらえ、また「ちゃお」誌上に掲載されている募集要項に沿ってまんがを作成し、「まんがミッション」をクリアすると、ゲーム機で購入できるメモリーカードに一定のポイントが貯まり、「応募パスワード」が手に入る。この応募パスワードを書いてセガに郵送することで、優秀作品は「ちゃお」誌上に掲載される。

 そのほかにも「ちゃお」誌上で、連載を持つ作家たちによる「ゲーム体験レポート」や、「まんがに関するアドバイス」などが「ちゃお」本誌で掲載され、ゲームとの連動企画なども継続的に行なわれる。


【スクリーンショット】

【カードイメージ】

(C) 小学館・SEGA

(2009年 9月 15日)

[Reported by 鬼頭世浪]