工画堂スタジオ、WIN「ソルフェージュ~La finale~」発売決定

たかはし智秋さんと藤田咲さんの音声収録後のコメントを紹介


キービジュアル

11月5日 発売予定

価格:6,300円



 株式会社工画堂スタジオは、Windows用ミュージックアクションアドベンチャー「ソルフェージュ~La finale~」を、11月5日に発売する。価格は6,300円。

 「ソルフェージュ~La finale~」は、名門女子高「桜立舎学苑(おうりつしゃがくえん)」を舞台に、女の子同士の友情物語を描いたミュージックアクションアドベンチャー。2007年に発売されたWindows版「ソルフェージュ」と、2008年12月にガンホー・ワークス株式会社より発売されたPSP版「ソルフェージュ ~Sweet harmony~」を1つにし、さらに新規追加シナリオや、「ソルフェージュ」関連アイテムを収録したパッケージとなっている。

 本作の制作にあたり、高屋すくね役のたかはし智秋さんと、二条院琴美役の藤田咲さんから、収録後のコメントが届いたので紹介する。



■ 高屋すくね役のたかはし智秋さんのコメント

――収録時のエピソード、ご感想などをお聞かせください。

たかはしさん: さっきー(藤田咲さん)とマヤ(仁後真耶子さん)に会えたこと!! ゲームは1人で収録するので共演者と会えることは稀です。なので嬉しかったですね!

――たかはし様演じる「すくね」と「ゆうな」の2人(2人格)は、かぐらと仲良くなりましたが、ご自分で相手を選べる場合、誰とどのように仲良くなってみたいと思いますか?

たかはしさん: 雅ちゃん。私と合いそう(笑)。

――PC版、PSP版、そしてまたPC版と3段階で進んで、今回一区切りということになりますが、キャラクターへ一言、お願いします。

たかはしさん: すくね様、ゆうなさん、お疲れ様でした。機会があったらまた会おうね! あと、すくね様、もうそろそろ学園に遊びに来なくていいからね(汗)。

――ファンの方に一言お願いします。

たかはしさん: ジューシーポーリーソルフェージュ!!! 今回は、すくね様が心の整理をつける大切なシーンが涙を誘うこと間違いナシ! みなSAMA YO~チェケラ!!




■ 二条院琴美役の藤田咲さんのコメント

――収録時のエピソード、ご感想などをお聞かせください。

藤田さん: 私の大好きなたかはし智秋お姉様の後の収録だったので、大変心強かったです。

――藤田さんが演じる琴美はPSP版でかぐらと仲良くなり、今回もかぐらやまりと近いところでしたが、相手を選べる場合、誰とどのように仲良くなってみたいと思いますか?

藤田さん: すくね様にはいろんな葛藤があると思うので、そういう部分も理解しながら、仲良くなりたいです。そして、きれいな歌声をすぐ傍でおききしたいです。

――PC版、PSP版、そしてまたPC版と3段階で進んで、今回一区切りということになりますが、キャラクターへ一言、お願いします。

藤田さん: 私も琴美と一緒に成長できたと思います。本当にありがとう、これからもよろしくネ♪

――ファンの方に一言お願いします。

藤田さん: これからも「ソルフェージュ」をよろしくお願いします! 美しい世界をたのしんでくださいネ!


(C)2009 KOGADO STUDIO, INC.

(2009年 9月 15日)

[Reported by 滝沢修]