スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」
2つの追加クエストを8月28日に配信


発売中(7月11日)

価格:5,980円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社スクウェア・エニックスは、7月11日に発売されたニンテンドーDS用RPG「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(DQIX)において、8月28日より配信が開始される追加クエストの内容を明らかにした。

■ 追加クエスト配信情報 8月28日版

 8月28日に配信される追加クエストは、クエストNo.132の「フンガー! 木は大事に!」とクエストNo.133の「帰ろう団へようこそ」(ストーリークエスト)の2つとなっている。

●フンガー! 木は大事に!
クエスト受注場所:ダーマ神殿南東の高台
クエスト発生条件:冒険の書に★マークがついている(エンディングを見た)

繰り返し可能なクエスト。クエストの依頼人は、モンスターのサイクロプスで、依頼内容は同じ巨人族のギガンテスに関係があるようだ。ギガンテスは、最後のダンジョンか天の箱舟で行ける「西ベクセリア地方東の高台」に出現する。このクエストをクリアすると「いのちのきのみ」が手に入る。2回目以降は、巨人族の使用する強力な武器がもらえる

●帰ろう団へようこそ(ストーリークエスト)
クエスト受注場所:セントシュタイン城下町
クエスト発生条件:冒険の書に★マークがついている(エンディングを見た)
           かつ、追加クエストNo.131「ルディアノをキレイに」をクリアしている

依頼人はリューマで、錬金でしか入手できないとあるアイテムが欲しいという。依頼をクリアすると、いにしえの武闘家が使っていたといわれる強力な防具が手に入る。そしてこの物語は、意外な人物を巻き込みつつさらに加速する!?
クリアの鍵を握るレシピ本は「ゆびわのお守り」と「太陽と月を追って」の2冊。それぞれ「ゆびわのお守り」はグビアナ城下町の民家の本棚(写真左)に、「太陽と月を追って」はナザム村の道具屋の本棚(写真右)ある


(C)2009 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/LEVEL-5/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

(2009年8月27日)

[Reported by 中野信二 ]