カプコン、PS3/Wii「戦国BASARA3」

ストーリーと2人の登場キャラクターを紹介


2010年 発売予定

価格:未定



 株式会社カプコンは、プレイステーション 3/Wii用スタイリッシュ英雄(HERO)アクション「戦国BASARA3」の新情報を公開した。

 今回公開されたのは、「戦国BASARA3」のストーリーと、その中で重要なポジションを占める2人の登場キャラクターについて。また、スクリーンショットも公開されたのであわせて紹介する。

【ストーリー】

――時代は1つの関を迎えた。

 かつて繰り広げられた戦国乱世。本能寺の変にて織田信長が明智光秀に討たれ、織田軍が滅亡する。天下に恐怖を布こうとした信長に代わり、日の本を席巻したのは、豊臣軍率いる豊臣秀吉であった。

 秀吉は、圧倒的軍事力により瞬く間に天下を統一、さらには世界を手中にせんと目論見をはじめる。しかし、当時豊臣秀吉の配下であった徳川家康がこれに反発、激しい戦いの末、ついに秀吉を打ち倒したのである。

 2つの時代が終わりを告げ、天下に再び乱世が訪れた。絆の力で世を統べることを決意する徳川家康。家康への復讐の念に取り憑かれた豊臣の忘れ形見・石田三成。たった2人の戦いが、数多を巻き込み天下分け目の戦を招く!

イベントシーン(上段)とオープニングムービー(下段)のスクリーンショット。徳川家康と石田三成はもちろん、シリーズおなじみの真田幸村と伊達政宗も登場するようだ



■ 徳川家康

 CV:大川透 武器:なし

 徳川軍、および東軍総大将。小牧長久手の戦いにて豊臣秀吉に敗れて以来、豊臣軍の一員としてその傘下時代を耐え忍ぶ。

 後に世界に戦火を広げる秀吉に反発、絆の力で世を治めようと決意し、秀吉を倒した。

 天下太平のため戦いを避けられないならばと、己も傷つくことを選び、武器を捨てた。成長した今も、誰からも好かれる人懐っこさと太陽のような明るさは健在。





■ 石田三成

 CV:関智一 武器:刀

 石田軍、および西軍総大将。豊臣秀吉に取り立てられて以来、秀吉を神のように崇め慕っていた。

 当時、豊臣軍に所属していた徳川家康の反乱により秀吉が倒された後、復讐の狂気に取り憑かれる。他者に対し、非常に攻撃的。己の感情に嘘をつくことができず、とにもかくにも融通が利かない。

 天下の趨勢など目に入らず、家康を惨殺することだけを目的としている。



(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

(2009年 8月 21日)

[Reported by 滝沢修]