カプコン、iモード「マジカルトライアングル」
3点を結んだ三角形とラインで敵を消すパズルゲーム


8月3日 配信開始

料金:月額315円(サイト利用料)


 株式会社カプコンは、iモード用サイト「カプコンパーティ」にて、アクションパズル「マジカルトライアングル」の配信を、8月3日より開始した。料金は、サイト利用料として月額315円。対応機種は、FOMA 703i/903i以降、STYLE、PRIME、SMART、PRO。

写真のように、選んだ3つの番号キーを直線で結んだ三角形の範囲内とライン上の敵を消すことができる

 「マジカルトライアングル」は、携帯電話の1~9の番号キーと同じ位置に配置されたステージ内のポイントの中から3つを選択し、その3つを直線で結んだ三角形の範囲内とライン上にいる敵を消すアクションパズルゲーム。デフォルトで遊べるエリアが9つ用意されており、各エリアは4つのステージで構成されている。さらに、最高クリアランクをコンプリートすることで4ステージのボーナスエリアがプレイ可能となる。

 敵は、数匹から十数匹のグループで出現。1ステージにつき5グループ現われ、すべての敵グループが出現した後に画面上部のゲージがクリアラインを超えているとステージクリアとなる。画面上部のゲージは、敵を消すと増加し、敵に逃げられると減少する。1回の攻撃でたくさんの敵をまとめて消すほど、ゲージを一気に溜めることができる。

 また、ステージクリア率やクリアランク獲得率、特定の条件を満たすと変化する称号を閲覧できる「ギャラリー」も用意されている。なおクリアランクは、ステージクリア時の攻撃回数、ゲージ量によって判定される。

【アクセス方法】
・iMenu → メニューリスト → ゲーム → ミニゲーム → カプコンパーティ

用意されている9つのエリアは、それぞれ4つのステージで構成されている

【スクリーンショット】


(C) CAPCOM 2009

(2009年8月4日)

[Reported by 中野信二 ]