任天堂、DSステーションにて

DS「ホッタラケの島 カナタと虹色の鏡」の体験版などを配信


「ホッタラケの島 カナタと虹色の鏡」

7月30日 配信開始



「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」

 任天堂株式会社は、全国のゲームショップ店頭などに設置されている「DSステーション」にて、「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」のTouch!Try!DSと、同作と「ホッタラケの島 カナタと虹色の鏡」の体験版の配信を、7月30日より開始した。

 「ホッタラケの島 カナタと虹色の鏡」は、株式会社バンダイナムコゲームスから8月6日に発売が予定されているアクションRPG。原作となっている「ホッタラケの島」は、バンダイナムコゲームスとフジテレビジョンが同じ世界観を共有しながら、ゲームと映画という異なる手法で2つの物語を表現している。価格は5,229円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」は、任天堂から同じく8月6日に発売が予定されているアドベンチャーゲーム。緑色の全身タイツを身にまとった35歳独身男「チンクル」を主人公にしたシリーズ最新作で、絵本の世界を舞台に高嶺の花である「プリンセス」とのダンスを夢見て、冒険の旅に出る。価格は4,800円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。


「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」
(c)2009 Nintendo
「ホッタラケの島 カナタと虹色の鏡」
(C)2009 フジテレビジョン/Production I.G/電通
(C)2009 NBGI

(2009年 7月 30日)

[Reported by 滝沢修]