テクモ、PSP「アンデッドナイツ」

ゾンビアクションの数々を公開


10月15日 発売予定

価格:5,040円

CEROレーティング:C(15歳以上対象)



パッケージイメージ

 テクモ株式会社は、10月15日に発売予定のPSP用アクション「アンデッドナイツ(UNDEAD KNIGHTS)」において、ゾンビを活用したバトルアクションのスクリーンショットを公開した。

 「アンデッドナイツ」は、一族を滅亡させた王に復讐を果たすため、自らの魂と引き換えに悪魔と契約し「不死」の力を得た主人公が、襲い来る敵をアンデッドに変え、自らの配下として使役するというアクションゲーム。敵をつかみ上げることで画面上に「ゾンビゲージ」が表示され、これが満タンになると「ゾンビインパクト」が発動。ゾンビ化した敵は味方として戦わせることができるが、一定時間で土に帰ってしまう。

 今回公開されたのは、これまでゲーム概要として紹介してきたゾンビを活用したバトルアクションで、手下にしたアンデッドを盾にして敵の攻撃から身を守ったり、力任せに投げつけて敵を蹴散らすといったもの。スクリーンショットの中には、ゾンビを地面に叩きつける「ゾンビクラッシュ」といった特殊技も存在することがわかる。


【スクリーンショット】
アンデッドをつかみあげると盾にすることができ、敵の攻撃を防ぐことが可能。つかみ上げてしまうとキャラクターの移動力は落ちるがそのまま動くこともでき、弓矢などの飛び道具を交わしながら敵に近付くことができる
つかみ上げたアンデッドは、敵に投げつけることも可能で、騎馬兵を落馬させたり、巨大な敵の動きを一時的に止めることもできる
 ゾンビは、地面に叩きつけることで衝撃波を発生させる「ゾンビクラッシュ」にも使える。使用するにはゾンビ1体を消費するが、周囲の敵を吹き飛ばすことができる強烈な一撃が繰り出せる

(C)TECMO,LTD. 2009

(2009年 7月 24日)

[Reported by 鬼頭世浪]