ケムコ、Yahoo! ケータイ「ぬいぐるみのきもち」
かわいいぬいぐるみたちが主役のRPG


7月1日 配信開始

料金:1ダウンロード525円


 株式会社コトブキソリューション(ケムコ)は、Yahoo! ケータイ用サイト「ケムコ帝国」にて、RPG「ぬいぐるみのきもち」の配信を、7月1日より開始した。料金は、1ダウンロード525円。対応機種は、3G対応端末。

 「ぬいぐるみのきもち」は、ぬいぐるみの世界「スピラー界」を舞台に、犬や猫などのぬいぐるみたちが冒険を展開するRPG。物語が進むにつれて、主人公以外のぬいぐるみのボディを変更したり、レベルアップ時にもらえるボーナスポイントを振り分けることで、自由にキャラクターを育成できる。

 戦闘では、主人公以外のぬいぐるみは、主人公の決めた作戦に従って自動的に行動させることも可能。作戦には、「命令させろ!」や「じゃんじゃんいこう!」などさまざまな種類が用意されており、戦況に応じて作戦を変更することで戦いを有利に進めることができる。

 またぬいぐるみたちは、ボーナスポイントを振り分けることでスキルを習得できる。ただしそのスキルが発動するかどうかは、装備している武器によって異なる。なおボーナスポイントは、スキル習得のためだけでなく、ステータスにも振り分けられる。どちらに振り分けるかはプレーヤー次第。

【アクセス方法】
・メニューリスト → ケータイゲーム → ゲームパック → ケムコ帝国

人間界での役割を終えたぬいぐるみたちが集まる場所「スピラー界」を舞台に物語が進行戦闘では、画面中央に表示される「リングアイコン」から実行するコマンドを選択する冒険の役に立つアイテムも豊富に用意されている


(C)2009 KEMCO/EXE-CREATE

(2009年7月1日)

[Reported by 中野信二 ]