ニュース

セガゲームス、協力アクションRPG「蒼空のリベラシオン」配信日決定

ヴァイオリニスト「Ayasa」とのコラボキャラを全員にプレゼント

5月19日 配信開始

利用料金:無料(アイテム課金)

 セガネットワークス カンパニーは、5月19日よりiOS/Android向け協力アクションRPG「蒼空のリベラシオン(以下「ソクリベ」)」の配信を開始する。利用料金は無料。ビジネスモデルはアイテム課金。

 「ソクリベ」は、帝国に侵略された王都を奪還すべく結成された「革命軍」を率いる主人公「ロラン」たちの冒険を描いた、2DアクションRPG。本作の最大の特徴は、2つのボタンの組合せで多彩な技を発動することができる「スキルセレクター」と、敵を打ち上げ攻撃を繋げていくことができる「空中コンボ」システムがある。

 多彩な職業ユニットからパーティーを結成し、それぞれの特徴を活かしながら、強敵の待つ難関クエストに挑戦していくゲーム。プレーヤーの操作スキルと職業の組み合わせが戦局を大きく左右することになる。

 今回、「ソクリベ」の配信決定を記念して、新プロモーションムービーやゲーム紹介のPVが公開されている。

【「蒼空のリベラシオン」オープニング】

ヴァイオリニスト「Ayasa」とのコラボキャラを全員にプレゼント


【事前登録特典:Ayasa】

CV:M・A・O
職業:フェンサー
属性:光

 事前登録10万人を突破したことを記念して、配信後に本作のBGMを担当するヴァイオリニスト「Ayasa」とのコラボキャラが全員にプレゼントされる。

 さらに追加のプレゼントアイテムが3つ用意されている。ひとつ目は、スカウトショップで新しいユニットを獲得することができるスカウトチケット3枚。2つ目は、クエストで獲得したアイテムの数量が2倍になるアイテム「魔法の複写鏡」が5個。そしてクエストで獲得した経験値が2倍になるアイテム「祝福の女神像」が5個プレゼントされる。

 なお、事前登録は公式サイト内の事前登録ページより参加が可能。
 http://sokulibe.sega-net.com/

「蒼空のリベラシオン」ゲーム紹介PV

【蒼空のリベラシオン ゲーム紹介PV】

【スクリーンショット】

(クラフル)