ニュース

PS4「NieR:Automata」の登場キャラクターを発表!

CVも同時に発表!

発売未定

価格未定

 スクウェア・エニックスは、プレイステーション 4用アクションRPG「NieR:Automata」の登場キャラクターを発表した。発売日、価格共に未定。

 4月16日に開催されたコンサート「NieR Music Concert & Talk Live 滅ビノ シロ 再生ノ クロ」において明らかにされた。パリで開催されている「Paris Games Week 2015」ではストーリーと主人公「2B」に関する情報などが公開されたが、今回はそのほかの2体のキャラクターが発表された。

 同時にCVを担当する声優も公開された。

【ストーリー】

遠い未来。

突如侵略してきた異星人。
そして、彼らが繰り出す兵器「機械生命体」。
圧倒的戦力の前に、人類は地上を追われ月へと逃げ延びていた。

地球を奪還する為に人類側はアンドロイド兵士による抵抗軍を組織。
さらに膠着した戦況を打破する為、新型アンドロイドである戦闘用歩兵「ヨルハ」部隊を投入する。

人のいない不毛の地で繰り広げられる機械兵器とアンドロイドの熾烈な戦い。
やがてそれは知られざる真実の扉を開けてしまう事となる……

2B(正式名称:ヨルハ二号B型)

CV:石川由依

静かな意志の、刃。

自動歩兵人形「ヨルハ」部隊の一員として派遣された、汎用戦闘モデルのアンドロイド。
剣撃による近距離攻撃と、サポートシステム「ポッド」を利用した遠距離攻撃が可能。
戦闘用ゴーグルを装着している為、目元を見せる事はほとんどない。
ヨルハ部隊員は名前を持たず、全て記号で呼ばれる。
感情を持つことは規則上禁止されているが、モデル毎の個体差があり、2Bは比較的冷静沈着な性格の持ち主。

ヨルハ二号B型
CVは石川由依さん

9S(正式名称:ヨルハ九号S型)

CV:花江夏樹

儚い優しさと、魂。

攻撃機能も有するが、調査任務に特化した機体で、主にハッキングによる情報収集を得意とするヨルハ部隊の一員。
ヨルハ部隊の中では比較的感情表現が豊かなタイプでやさしい性格。

ヨルハ九号S型
CVは花江夏樹さん

A2(正式名称:ヨルハA型二号)

CV:諏訪彩花

過去と憎悪の、渦。

A型は現在運用されていない近接攻撃に特化したヨルハのプロトタイプモデルで、2Bや9S等の正式モデルの実用化に向け運用されていた。
あまり多くを語る性格ではなく、常に1人で行動している。

ヨルハA型二号
CVは諏訪彩花さん

(船津稔)