ニュース

VRボードゲーム「アニュビスの仮面」一般店舗で発売開始

VRとボードゲームを組み合わせた協力型地図作りゲーム

4月2日 発売(一般店舗)

価格:3,980(税別)

 ギフトテンインダストリは、iOS/Android向けに、VRとボードゲームを組み合わせたゲーム「アニュビスの仮面」の一般店舗での販売を4月2日より開始した。価格は3,980円(税別)。

 「アニュビスの仮面」は、VRとボードゲームを組み合わせた2人~7人で遊ぶ協力型のゲームで、専用の無料アプリを起動したスマホを付属の「VRゴーグル」(ゲームでは「アニュビスの仮面」と呼ぶ)に装着して、プレイ中に全員がVRを体験することができる。

 内容はピラミッドの奥に眠る宝を手に入れるというもので、宝を手に入れるために迷宮になっているピラミッド内部の地図を作らなければならない。内部の様子は「アニュビスの仮面」で見ることができるので、プレーヤーの1人が「アニュビスの仮面」をつけ、周囲の様子を仲間にわかりやすく伝えていく。

 他のプレーヤーは、内部の様子を聞きながら、地図の断片を組み合わせて迷宮の地図を作っていく。「アニュビスの仮面」の装着役は、交代でプレーヤー全員に回っていき、これを繰り返して宝の地図を正確に作ることができればクリアとなる。

 一般販売の店舗は、とらのあな秋葉原店Aとらのあな公式ネットショップR&Rステーション秋葉原店すごろくや百町森 SF.DEPTディアシュピールひがっちゲームズ仮面屋おもて。その他の店舗でも取り扱いがあるので、ホームページで確認していただきたい。

(クラフル)