ニュース

「ブレイドアンドソウル」最新アップデート「夜の風の平野」

最大24人が参加可能なチームシステムで戦う新IDが登場

3月23日 実装予定

 エヌ・シー・ジャパンは、Windows向けMMORPG「ブレイドアンドソウル」において、最新アップデート「夜の風の平野」を3月23日に実装する。

 このアップデートでは、「豊かな風の平原」が幻魔たちとその首長であるキュウムガクに占領された「夜の風の平野」へと姿を変える。「夜の風の平野」は、チームシステムを利用した最大24人が同時に入場可能なパーティ型のインスタンスダンジョン。「4幕 復讐の始まり 31章 あの日以来」というクエストを完了すると入場できるようになる。

 チームシステムでは、2つから4つのパーティを1つのチームとして構成できる。1つのパーティの定員は最大6人なので、チームは最大24人が所属できる。チームに入ると、「チーム チャット/ボイス チャット」を使用できるようになる。

 今回公開された「夜の風の平野」紹介ムービーでは、角を持った亀のような巨大ボスのほか、多数の魔物の姿を見ることができる。敵から獲得できる材料は、既存の宝貝よりも優れた性能を持つ「伝説宝貝」に交換することができる。

【「夜の風の平野」紹介動画】

【「夜の風の平野」紹介ムービースクリーンショット】

(クラフル)