ニュース

「ブレイドアンドソウル」最新アップデートの実装日を発表

仲間を回復できる新職業「双舞士」や、新ボスエリア「浮遊島」を実装

2月3日 実装予定

 エヌシージャパンは、Windows向けMMORPG「ブレイドアンドソウル」の最新アップデート情報を公開した。実装は2月3日の定期メンテナンス終了時。

 今回のアップデートでは、新職業「双舞士」が使えるようになる。「双舞士」は、近距離、遠距離攻撃を使い分け、本作では初めて味方への回復武功を備えた戦闘スタイルを持っている。ほかにも、「渾天教」と「武林盟」の2勢力が闘いながら、最強ボス「月石古龍」に挑む「浮遊島」も登場する。

 新職業の実装を記念して、2月1日11時59分まで「育成事前登録キャンペーン」が開催されている。期間中に「双舞士」育成事前登録をした人全員に、使うとキャラクターのレベルが45になる「45レベル利用権」がもらえるほか、50レベルまで育成したアカウントには「衣装:蒼穹」と「塞がれたネコ幻影武器」がプレゼントされる。

 また、本日1月20日から2月3日まで、ゲーム内イベントの開運盤で、「龍玉」を得れば得るほどボーナスが付く「龍のきまぐれ~大寒の候に運試し~」が開催される。龍翔会商店では、1月20日から2月17日まで、「龍玉」で交換できる「迎春の箱」が登場する。迎春の箱からは、ブレザー制服風の「青い春」などの衣装と交換できるアイテムや、各種便利アイテムが入手できる。

(クラフル)