ニュース

「Splatoon」、フェス「カラダ vs 頭脳」のシオカラーズイラストを公開

更新データ(Ver.2.5.0)を本日配信

1月23日~24日 開催予定

 任天堂は、Wii U用対戦アクション「Splatoon(スプラトゥーン)」において、次回フェス「欲しいのはどっち? カンペキなカラダ vs カンペキな頭脳」を1月23日12時から24日12時まで開催する。

 フェス開催に先立って、「Splatoon」公式Twitterではシオカラーズのイラストとして、“カラダ派”のアオリと、“頭脳派”のホタルを公開している。

 また1月20日には、更新データ(Ver.2.5.0)が配信された。更新内容は主に不具合の修正に伴うものとなっている。

更新データ(Ver.2.5.0)内容

ステージの変更

・ハコフグ倉庫:ガチホコルールでの配置を修正。

・アロワナモール:全ルールで、意図しない場所を通ることができないように配置を修正。

・ショッツル鉱山:ガチヤグラルールで、意図しない場所を通ることができないように配置を修正。

対戦に関する問題の修正

・キンメダイ美術館:ガチヤグラルール以外で、中央に配置されている回転台付近のみ、塗った面積の判定が意図しない状態になっている問題を修正。

・マヒマヒリゾート&スパ:ガチホコルールで、中央付近でガチホコバリアを破壊したときに、本来よりも多くスペシャルゲージがたまる問題を修正。

その他

・快適に遊べるように、一部ゲーム内容を修正

(安田俊亮)