ニュース

3DS「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」

エンディング後も物語は続く! 本編では語られなかった謎にも迫る!!

8月27日 発売予定

価格:5,980円(税別)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1人

 スクウェア・エニックスは、8月27日に発売を迎えるニンテンドー3DS用RPG「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」の最新情報を公開した。価格は5,980円(税別)でCEROレーティングはA(全年齢対象)。

 今回公開されたのは、本編終了後展開するストーリーの一部。エンディングが終わっても、様々な物語が展開し、ゲームを末永く楽しむことができる。また、本編では語られなかった主人公にまつわる“ある秘密”も明らかになるという。

導かれるようにして扉の前に佇む主人公。扉の先に、新たな冒険の舞台が待っている
扉をくぐると、見慣れない町に到着。ところがなぜか人の気配はあまり感じられない。何か事件でもあったのだろうか?

不思議な階段を超えるとそこには見たこともないモンスターが!

なんと4体のモンスターが合体! 合体前とは比べられないほど、圧倒的な強さを誇っている
合体した強力なモンスターに勝つことができるのだろうか?

 ダンジョンの奥には、さらに強力なドラゴン系のモンスターも潜んでいる。この巨竜は自らを“竜神王”と名乗っている。果たして、この竜が立ちはだかる目的とは!?

巨大な竜“竜神王”(CV:津田健次郎)
戦いの後に明かされる衝撃の真実に、主人公達は驚きを隠せないでいる……。はたして、ナゾの人物は何を語るのだろうか! そして、まだまだ冒険の旅は終わらない
Amazonで購入

(船津稔)