ニュース

「PSO2」新ストーリークエスト「EP3 6章『大切な人を守るために』」を配信開始!

7月29日 配信

 セガは7月29日、Windows/PlayStation Vita用オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」のアップデートを実施した。

 今回の更新でストーリークエストが追加された。

ストーリークエスト EP3 6章「大切な人を守るために」

 単身で黒ノ領域に向かったスクナヒメ。マトイ達はスクナヒメを助けるため、その後を追う。黒ノ民の猛攻を退き、スクナヒメを救うことはできるのか……。

WEB連動報酬 武器

エナジーヒューザー(★9ワイヤードランス)

 六芒均衡ヒューイが企画し開発した、燃え盛る自在槍。破拳ワルフラーンを参考にデザインされたはずだった……。

カセントリハルカ(★9デュアルブレード)

 カトリが設計に関わった特別な飛翔剣。ただし彼女はデザインしただけで、性能に関してはサガが調整を行なった。

WEB連動報酬:進化デバイス

進化デバイス ルーシャー

 このタイミングで昨年の「エーデルイーオー」、「クロトフM238」と合わせてジグの交換ショップに武器迷彩への交換も追加される。

マターボード報酬

ハライホウシュン(★12カタナ)

 春を告げる桜を散りばめた雅やかな抜剣。実用性はもちろんだが細やかな装飾など美術的価値も高い。白ノ領域をイメージしたかのような桜が美しいカタナ。この武器を入手するマターをクリアするころには、EP3のストーリーもいよいよ大詰めとなる。

(稲村亜樹)