ニュース

“タイムライン”を追うRPG「時のドラゴン」iOS版配信開始

iOS版配信記念キャンペーンを各種実施

7月13日 iOS版配信

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 グッド・フィールは、スマートフォン/Facebook用RPG「時のドラゴン」iOS版の配信を7月13日より開始した。ダウンロード、利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。Android、Facebook版は配信中。

 「時のドラゴン」は、海を超え、大陸にモンスターを狩るためにやってきた冒険者となってプレイするRPG。冒険には他の冒険者(プレーヤー)を仲間にする必要があるほか、モンスターとの戦闘や入手したアイテムなど、各プレーヤーの行動は「タイムライン」に記録される。タイムラインは誰でも追うことが可能で、強敵の倒し方やダンジョンの攻略方法など、他のプレーヤーのタイムラインがゲーム攻略のヒントとなる。

 また冒険の中では手に入れた素材を使って武器や防具を作成・強化でき、他の冒険者への販売も可能となる。

 iOS版の配信を記念して、7月13日から7日間、ログインすることで毎日50ゴールドがプレゼントされる。また7月21日から8月3日までは、ゴールド購入時の量が20%増量する。

 さらに、これに伴って新ダンジョン「地下神殿・最深部」が公開。ダンジョンをクリアすると、アイテム「賢者の石☆5」が手に入る。

【スクリーンショット】
【スタンプ】
ゲーム内の「タイムライン」では、これらのスタンプも送信できる
iTunesで購入

(安田俊亮)