ニュース

2K、「Battleborn」のE3で公開されたゲームプレイ映像を公開!

発売未定

価格:未定

 2Kは、プレイステーション 4、Xbox One、Windows用FPS「Battleborn」(バトルボーン)のE3公開動画を一般公開した。価格やレーティングは未定。

【「バトルボーン(Battleborn)」E3 2015公開動画(ゲームプレイ映像)】

「Battleborn」について

 「Battleborn」は、これまでに全世界で累計2,500万本を売り上げ、数々の賞を獲得した「Borderlands(ボーダーランズ)」シリーズの制作スタッフたちによる最新FPSタイトル。

 遥かな未来を舞台にした「Battleborn」では、様々な事情から力を合わせることになったヒーローたちが登場し、全宇宙を滅ぼそうとする謎の敵から、宇宙に残された最後の星を守るべく戦いを繰り広げる。

 ヒーローたちはみな個性豊かで、装備している武器や身につけている能力もそれぞれ異なる。「Battleborn」では、キャラクターが短時間でどんどん成長するシステムを採用しているため、1つのストーリーモード・ミッションや対戦型マルチプレーヤー・マッチの中で、それぞれのヒーローがレベルアップする過程を存分に体験することができる。

「Battleborn」の主な特徴

 「Battleborn」は、宇宙の星という星が謎の敵によって失われた遠い未来、生き残った人々にとって唯一の希望である最後の星「Solus」が舞台。星々の消失は、わずかに残る資源を得ようと必死にあがく勢力達の間に大きな戦いを生み、宇宙の生命全てが絶滅の危機に瀕するなかで、勢力の優位を掴むべく戦うヒーローたちは「Battleborn」と呼ばれていた。

ストーリーモード

 「Battleborn」のストーリーモードでは、壮大な物語を楽しめる。プレイは1人でも可能だが、分割スクリーンやオンラインによる最大5人の仲間との協力プレイにも対応。ストーリーモードはモジュラー構成になっており、次にどのミッションをプレイするかはプレーヤーが選べる。また、モジュラー構成を採用することにより、クリアし終わっているミッションをプレイし直し、より多くの価値ある戦利品を手に入れることも可能。

25人のプレイアブルなヒーローたち

 「Battleborn」には個性豊かで特徴的な25人のヒーローが登場。彼らは、性格はもちろんのこと、使用する武器や身につけている能力も1人ひとり異なる。「Battleborn」ではヘリクス(Helix)システムと呼ばれる高速成長システムを採用しており、1つのストーリーモード・ミッションや対戦型マルチプレーヤー・マッチの中で、キャラクターのレベルを1から10までレベルアップさせることが可能になっている。

対戦型マルチプレーヤー

 「Battleborn」のチームベースの対戦型マルチプレーヤーアクションでは、5対5の最大10人までプレイ可能で、全く異なる3つのマルチプレーヤーモードを特色としている。

・インカーション
 チームのヒーローたちは、AIがコントロールする敵の波状攻撃からチームの拠点を防衛しつつ、自身の軍勢と共に敵チームの拠点破壊を目指す。

・デバステーション
 チームのヒーローたちはハイペースなデスマッチで直接対峙し、勝利を得るべくマップ上に複数存在する目標地点の占領とその維持を争う。

・メルトダウン
 チームのヒーローたちは、マップの中央エリアに存在する焼却炉に向かって死の行進を開始するチームの軍勢を先導し護衛しなければならない。焼却炉に身を投じた軍勢は全てポイントに換算され、最も多くポイントを獲得したチームが勝利を得る。

永続的な進行度システム

 「Battleborn」のストーリーモードと対戦型マルチプレーヤーモードを通じて得られる経験値は、固有のキャラクターランクに加え、プレーヤーに紐付けられたコマンドランクのレベルアップに寄与される。

・キャラクターランク
 各ヒーローには、ミッションとマルチプレーヤーマッチ毎における成長以外に、1から10まで用意された恒久的なランクが存在し、スキンのアンロックに加え、Helixスキリツリーのオーグメントが交換可能となる。

・コマンドランク
 プレーヤーはプレーヤープロファイルのランクを上げることで、自身を印象付けるバッジやタイトルが解除できるほか、使用することでプレーヤーが操作する全てのヒーローに役立つアイテムを入手することが可能。

(稲村亜樹)