ニュース

今週のアクセスランキング!

「『ファイナルファンタジーXIV』欧州メディアツアー」が人気を集める

1位は、人気のホビー「HGBF 1/144 ガンダムトライオン3」
5月22日~5月28日 集計

2位は、驚きのAC「スター・ウォーズ:バトル ポッド」の個人販売
3位は、3DS「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」の第1報

 今週のアクセスランキングの1位は人気のホビー「HGBF 1/144 ガンダムトライオン3」の紹介記事だ。アニメ「ガンダムビルドファイターズトライ」で、主人公達の前に立ちはだかるライバルの1人だが、「HGBF 1/144 ガンダムトライオン3」では合体変形ギミックをは差し替えで再現している。また、超咆剣ハイパーミノフスキーなどもパーツとして用意されているのが注目された要因の1つだろう。

 2位はAC「スター・ウォーズ:バトル ポッド」の個人販売をお伝えした記事だ。ドームスクリーンによりその没入感はすさまじく、まさに映画の世界に入り戦闘を行なっているかのような感動を味わえる。これはスマートフォンはもちろん家庭用ゲーム機でも不可能だが、お値段がなんと456万円(税込、総量・設置費用・保守費用込)というすさまじさ! それでも欲しいと思う人はぜひとも購入していただきたい。購入した暁にはお知らせいただけたら弊誌から取材に伺いたい……。

 第3位は注目作ニンテンドー3DS用「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」の第1報。一挙に主要キャラクターをご紹介すると共にキャストについてもお伝えした。今後はおそらく3DSの新規要素について触れられていくのではないかと思うので、続報を楽しみにお待ちいただきたい。

 そして先週行なわれた「『ファイナルファンタジーXIV』欧州メディアツアー」の情報が今週一気に掲載され、以下のランキングにごっそり入っている。発売を控えて注目の情報だと思われるので、ぜひともチェックいただきたい。

(船津稔)