ニュース

CCP、飛行機タイプのラジコン「エアロウィングス」発売

5月29日発売予定

価格:5,980円(税別)

 バンダイナムコグループのシー・シー・ピーは、飛行機タイプのラジコン「エアロウィングス」を5月29日に発売する。価格は5,980円(税別)。本商品は屋外専用で、約30分の充電で、5分の飛行が可能。コントローラー用にアルカリ単三電池6本(別売り)を使用する。

本体は壊れにくく軽い素材となっている

 「エアロウィングス」はシー・シー・ピーの「R/C エアプレーンシリーズ」の第1弾となる。「鋭く、速く、爽快な」飛行アクションが特徴で、紙飛行機のように前に軽く投げて発進させ、コントローラーの「上昇・下降」レバーと「左右旋回レバー」の2つのレバー操作だけで、スムースな飛行と空中旋回が楽しめる。

 機体には軽くて壊れにくい素材を採用している上に、プロペラが翼の内側に入っているため、障害物などにプロペラが当たり破損したり、人にプロペラが当たりにくいにくい安全設計となっている。シー・シー・ピーはこれまで入門用のヘリラジコンを展開してきたが、今回の「エアロウィングス」のような、レベルアップしたユーザーに向けてのフライトトイも販売し、幅を広げていくという。

【商品名】
コントローラから本体に充電。30分の充電で5分の飛行が可能

(勝田哲也)