ニュース

Windows向け新作オンラインゲーム「ガンダムジオラマフロント」始動!

GAME Watch特別枠で、CBT参加者を1,000名募集

今春サービス予定



クローズドβテストを3月6日~3月8日実施

 バンダイナムコオンラインは、Windows向けオンラインシミュレーション「ガンダムジオラマフロント」を今春サービスする。サービス形態は基本プレイ無料のアイテム課金となる。サービス開始にさきがけ3月6日から3月8日にクローズドβテストを行なう。

 今回、一般募集枠とは別にGAME Watch募集枠として1,000人分の枠を用意していただいた。下記のURLから応募できるので、ぜひ参加していただきたい。募集は2月27日14時から3月4日15時59分までとなる。

 なお、期間中にクローズドβテストに応募すると、自動的に正式サービスへの「事前登録」も完了となり、事前登録特典として正式サービス時に「ガンダム(ガンダム・ハンマー)」をプレゼントされる。

※テスターへの応募データおよび抽選結果は、すべてバンダイナムコオンラインで管理されます。弊社では応募内容や当選確認についてはお答えできませんので、あらかじめご了承ください。

自分だけの基地を拡大していく
様々なガンダム作品のユニットが登場

 「ガンダムジオラマフロント」は“最強のガンダム基地(ジオラマベース)”を目指すオンラインシミュレーション。プレーヤーは様々な施設を建設し、自分のジオラマベースを大きくしていく。ユニットは歴代ガンダム作品のMS(モビルスーツ)であり、パイロットの搭乗する「エース機体」も作成できる。MSは部隊を編成し、敵のジオラマベースを襲撃させることで、資源を奪うことができる。

 本作は有名声優による100 キャラクター、8,000セリフ以上のパイロットボイスが収録されている。MSもアニメーションで動き、迫力たっぷりの戦闘を堪能できる。基地の建設を進めることで「戦艦」を建造可能になり、送り込める部隊数を増やすことも可能になっている。「MAラボ」を建設すればMA(モビルアーマー)も生産可能に。MAは基地防衛をさせることが可能だ。

 基地の建設やユニットの生産には時間がかかる。プレーヤーは1回でいくつかのコマンドを出し、その後は1日の内の空いた時間にログインしゲームを進めていくという流れとなっている。ログオフ時でも基地の防衛は行なわれており、攻めてくる敵に対抗するための手段も用意されている。

【ガンダムジオラマフロント】
基地を作り、MS部隊で敵基地を攻撃していく
戦闘は様々なユニット、キャラクターが登場し、派手だ

(勝田哲也)