ニュース

女の子向けRPG、「見習い魔女とモコモコフレンズ」発売

かわいらしいマペットを使って、キュートなバトルを繰り広げろ!

4月23日発売予定



価格:4,800円(税別)



CEROレーティング:A(全年齢対象)

 日本コロムビアはニンテンドー3DS用の女の子向けの、コミカルキュートなRPG「見習い魔女とモコモコフレンズ」を4月23日に発売する。価格は4,800円(税別)。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

様々なダンジョンへ挑んでいく
戦闘はとってもキュート

 ゲームの世界、「ユメントピア」はぬいぐるみのような可愛い見た目にもかかわらず、不思議な力を持つ凶暴な生物“マペット”と、人々が共存する世界。この凶暴な生き物を使役する“マペットマスター”は、みんなのあこがれの存在。本作はそんなマペットマスターになることを夢見る主人公モコと、女の子たちの友情と冒険の物語。

 モコはマペットマスターとなるために修行していく。人々の頼みごとを叶えたり、優秀なマペットを見つけるため、さまざまなダンジョンへ冒険に向かうことになる。マペットには様々な種類があり、容姿や能力が異なる。魔法で特殊なアイテムを作り、マペットへ与えることで、「特訓」、「覚醒」、「進化」、「(才能の)開花」などを行ない、優秀なマペットをたくさん育て、使役することが可能となる。

 マペットは戦闘でそのかわいらしさを発揮する。カラフルな魔法攻撃演出や可愛い掛け声など、コミカルキュートなバトルシーンは、女の子向けゲームならではの楽しさがある。また、NPCとしてモコと一緒にマペットマスター学校を卒業した友達が、ゲームの随所に登場。彼女たちとの友情あふれる物語が展開する。

【見習い魔女とモコモコフレンズ】
主人公:モコ CV:たなか久美
同級生:シズク CV:桑原由気
マペットを育成し、人々の頼みごとを叶える

(勝田哲也)