ニュース

「モンスターハンター4G」リオレウス希少種の登場のイベントクエストなど配信開始

1月9日 配信開始

 カプコンは、ニンテンドー3DS用ハンティングアクション「モンスターハンター4G」の新たなイベントクエストの配信を1月9日から開始した。

 ほぼ毎週追加データの配信を行なっている同作だが、今週は3本のイベントクエストの配信が開始となった。遂にリオレウス希少種が登場するイベントクエストが登場するなど注目となっている。

G級クエスト「白銀の王者よ、頂きに眠れ」

 イベントクエスト「白銀の王者よ、頂きに眠れ」の目的は、リオレウス希少種1頭の狩猟となる。場所は塔の頂で、受注・参加条件は「G★3許可証」。いよいよリオレウス希少種が登場する。頂きにて悠々と世界を下瞰(かかん)する白銀の王を狩ることはできるのだろうか?

G級クエスト「落ち着きのない大乱闘!」

 目的は、水蛇竜1頭と白兎獣1頭および砲甲虫1匹の狩猟となる。場所は闘技場で、受注・参加条件は「G★1許可証」。

 あちこちでモンスターが大暴れしている闘技場で、飛ばす、滑る、ガララアジャラ亜種とウルクススのコンビが登場。さらにアルセルタス亜種を使役して投げてくるゲネル・セルタス亜種も脅威となっている。

G級クエスト「ランポスたちの大親分!」

 目的は、ドスランポス1頭の狩猟。場所は闘技場で、受注・参加条件は「G★1許可証」。

 闘技場で、かなりの大きさのドスランポスを狩猟。また近くに似たような大きさのイビルジョーが乱入しているようだが……。

Amazonで購入

(船津稔)