ニュース

インテル、「FFXIVファンフェス」で「Intel Club Extreme」会員を大々的に募集

PC版「新生FFXIV」関連で3種類のプレゼントキャンペーンを展開中!

12月20日開催



会場:東京ビッグサイト

 インテルは、現在東京ビッグサイトで開催されている「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」のオフラインイベント「ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2014 東京」において、ブース出展し、同社CPUをアピールしていた。本稿ではインテルが年末に掛けて実施しているキャンペーン情報をまとめておきたい。

インテルブース
ブースではインテルCPUの新旧チップの性能差を、「新生FFXIV」ベンチでアピールしていた

 インテルブースでは、コンパニオンを多数配置し、同社の上級者向け会員サービス「Intel Club Extreme」の会員募集を行なっていた。現在同社では、会員登録キャンペーンを展開しており、新規登録してくれた方に抽選でプレゼントが当たるキャンペーンを実施している。キャンペーン対象期間は12月28日まで。

 また、会員に対しては「Intel Club Extreme」Webサイトにログインしたり、サイト内のコンテンツにアクセスすることで、「Hz(ヘルツ)」が獲得でき、Hzの多い上位30名に同社製SSDなどが当たるキャンペーンを実施している。こちらのキャンペーンは12月25日まで。

 さらに、既報のように「新生FFXIV」においても「最新の快適環境で『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』をプレイしよう!キャンペーン」を実施している。

 「Intel Core i7-4790」や「新生FFXIV」推奨PCなどを購入することで、「新生FFXIV」PC版クライアントのダウンロードコードおよびレジストレーションコード(30日の無料プレイ期間付き)、そして30日間利用コードなどがプレゼントされる。こちらのキャンペーンは2015年1月15日まで。この冬、PC版で「新生FFXIV」を始めようと考えている人あるいは、PC版への乗り換えを考えている人はこの機会を利用したいところだ。

【抽選会にはCPUはSSDを提供】
コンサート前に実施された抽選会にはCPUやSSDを提供していた

(中村聖司)