ニュース

本物のネコを撮影すると、なんと猫耳娘に!! スマホ育成RPG「猫耳さばいばー!」

猫耳をなでなでして、わんこを攻撃!!

11月中旬 Android版配信予定

12月中旬 iOS版配信予定

価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

アイコン

 ジープラは、Android/iOS用猫耳なでなでRPG「猫耳さばいばー!」の事前登録を開始した。配信は、Android版が11月中旬、iOS版が12月中旬を予定。

 「猫耳さばいばー!」は、スマートフォンのカメラで本物の猫を撮影すると、アプリが擬人化しカワイイ猫耳娘(にゃんこ)に変換。見た目は似ていてもすべてのにゃんこのステータスは違っており、プレーヤーは現実世界で猫の写真を撮影し、ゲームでにゃんこのパーティを編成し育てていく。

 ゲームではアプリ内のにゃんこたちをなでなでして敵のわんこと戦ったり、回復させたりしながらお気に入りのにゃんこたちをじっくり育てて、最強のにゃんこに仕立てていく。また、総勢21名の声優陣が参加しており、にゃんこにはすべてボイスが付いている。参加声優は以下の通り。

【出演声優リスト】
茅野愛衣 / 茅原実里 / 内田真礼 / 大森日雅 / 諏訪彩花 / 洲崎綾 / 黒沢ともよ / 佐藤利奈 / 小倉 唯 / 田辺留依 / 宝木久美 / 田澤茉純 / 大橋彩香 / 長妻樹里 / 木戸衣吹 / 長縄まりあ / 鈴木絵理 / 早瀬莉花 / 鬼頭明里 / 加隈亜衣 / 山本亜衣(敬称略)

【「猫耳さばいばー!」プロモーションビデオ】

実際にいる猫を撮影すると、なんとカワイイ「にゃんこ」に! 飼い猫を撮影してキャラクターとして育てていくのも良いだろう

【ストーリー】

 現実の裏側で平和に暮らしていた猫耳娘(にゃんこ)達。

 しかし、ある日、人間に1番かわいがられたい犬耳娘(わんこ)達の宣戦布告により、にゃんこ達は連れ去られてしまう。数で圧倒的に負けているにゃんこ達は、謎の博士にお願いし「“ねこ“を“にゃんこ”にする機械」を発明! それを人間にアプリとして配信したのだった……。

 プレーヤーの手でにゃんこを育ててわんこを倒し、全てのにゃんこを救出していく。

 また、事前登録をすると、ゲーム内で使用することができる便利なアイテム「おさかな×5個」がプレゼントされる。「おさかな」は、カメラで撮影したにゃんこを仲間にしたり、バトルで弱ったにゃんこたちを一瞬で回復することなどができる。なお、キャンペーン期間は10月22日から後日発表される受付終了日まで。

豪華声優陣も参加している
事前登録をすると、便利なアイテム「おさかな×5個」がプレゼントされるキャンペーンが実施中

(船津稔)