ニュース

「幻想神域」料理システムと高レベルプレーヤー向け異界ダンジョンを実装

10月22日にアップデートを実施

10月22 実施

 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPANはWindows用アニメチックファンタジーMMORPG「幻想神域 -Innocent World-」において、料理システムとレベル70の異界ダンジョンを10月22日に実装する。

料理システム

 採取した食材を使用して調理することができる料理システムが実装となる。調理器具を装備し必要な食材を揃えるとクッキングが始まり、ミニゲームをクリアしていく。

 ミニゲームでは、右方向から流れてくる色々な食材の中から、調理に必要な食材のみを選び、必要ない食材は鍋に入らないようにアイコンをクリックしてはじき出していく。鍋に正しい食材が入ると料理の評価が上がっていき、高評価を得られるとレジェンドランクの食材を追加で入手することができる。

 作った料理は、冒険を有利に進めることができる能力効果をたくさん手に入れることができる。

料理の評価が高くなると、食材が流れてくるスピードがアップしていく
都市にいる料理協会商人からレシピや調理器具を購入できる

高レベルプレーヤーに向けた高難度ダンジョンを2種類同時に実装

 レベル70の高難度ダンジョン「異界・アグスの深穴」と「異界・ホタルの洞窟」が実装される。

 ダンジョンでは、レベル75のレジェンドランク武器やレベル70の装備レシピが手に入る。さらに5人用モードでは「幻神・イカロス」が、5人用地獄級モードでは「幻神・アメノムラクモ」が出現。幻神を仲間にできるチャンスとなる。

「異界・アグスの深穴」のボスモンスター
「異界・ホタルの洞窟」のボスモンスター
幻神・イカロス
幻神・アメノムラクモ

1周年特別企画「幻想神域なんでもランキング」

 1周年特別企画として、様々なデータをもとにしたランキングが公式サイトにて公開された。キャラクターの性別、武器系統のほか、人気の高いキャラクターフェイスの部位やこの夏一番討伐されたモンスターランキングなど細かいデータまで紹介されているので、プレーヤーとしては流行りを押さえるためにもチェックしておくといいだろう。

□「幻想神域」なんでもランキングのページ
https://genshin.x-legend.co.jp/notice/index.php?news_id=1190&mode=2

アルテミスとシンシアのお月さまが登場

 「アルテミスの三日月BOX」と「シンシアの新月BOX」が登場した。月からすべり落ちるウサギが可愛らしいグラフィックスとなっている。また、「お月見ウサギのキャップBOX」も登場する。

アルテミスの三日月BOX
シンシアの新月BOX
お月見ウサギのキャップBOX

(船津稔)