ニュース

WIN「ハンターヒーロー」、キャラクターイラストと開発コンセプトを公開

9月26日〜10月22日 先行テスト参加者募集

10月20日〜22日 先行テスト実施予定

 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPANは、Windows用ハンティングファンタジーMMORPG「ハンターヒーロー -HUNTER HERO-」において、4種類の職業キャラクターイラストと開発コンセプトを公開した。

 今回公開されたのは、初期職業の「戦士」、「術士」、「修道士」、「レンジャー」のキャラクターイラスト。各職業の紹介は、今後公式サイトにて公開される予定。

戦士
術士
修道士
レンジャー

 なお開発コンセプトは以下のとおり。

開発コンセプト

 本作は4頭身のかわいいキャラクターを操作して巨大な獣を狩るハンティングファンタジーMMORPGです。プレーヤーは狩猟に精通したパートナーである「ブブリ」と一緒に獣と戦い、装備アイテムや強化素材・騎乗ペットの収集などハンター生活を存分に体験することができます。

 本作で特に注目したいのは戦闘する楽しさの追求です。X-LEGENDとして初めてターゲットとノンターゲット両方を戦闘方法として使用できます。攻撃目標をクリックすればターゲット攻撃、クリックしなければキャラクターの向いている方向に攻撃ができます。また、大型モンスターを攻撃する場合は、攻撃が当たった部位のダメージ量を判定して部位破壊することができます。

 キャラクターの攻撃力とモンスターレベルなどに応じて、モンスターがダメージを受けた時のエフェクトも細かく演出されます。その他、敵からの範囲攻撃はボタン1つで発動する緊急回避操作で華麗にかわすことが可能です。

 ハンティングした獣は騎乗ペットとしてコレクションでき、その数は300種類に上ります。目的地まで誘導する自動アシスト機能や、ステータスの割振りポイントをリセットするのに費用が掛からず自由に設定できるなど、これまでご好評いただいてきたシステムは引き継ぎ、初心者からMMO経験者まで本格的な戦闘が楽しめる作品です。ゲームに関する様々な情報は、今後も公式サイト等で引き続きご紹介してまいります。

(安田俊亮)