ニュース

「初音ミク Project mirai でらっくす」2015年春、国内版発売決定!

TGS2014にプレイアブル出展

2015年春 発売

価格:未定

 セガは、ニンテンドー3DS「初音ミク Project mirai 2」のインターナショナル版(開発中)の国内販売を決定した。タイトルは「初音ミク Project mirai でらっくす」となる。価格は未定。

 本作は7月に行なわれたイベント「SEGA feat. HATSUNE MIKU Project 5th Anniversary スペシャルトークショー」においても「日本でも『欲しい』という声がたくさんあれば、前向きに考える」という内海統括プロデューサーの発言があり、欧米・アジア地域のみでの発売を予定していたが、ユーザーから多くの要望により、国内版の発売が決定した。
 本作では、これまでのシリーズで、楽曲の「オリジナル動画」を再現していた一部のPVを、すべて「ねんどろいど」のミクたちが登場するPVにモデルチェンジ。また、新オープニングテーマとして、「ピノキオピー」が本作のために書き下ろした楽曲を収録。もちろん、新オープニングテーマは「リズムゲーム」としてもプレイ可能となる。

 9月18日~21日(一般公開日は20日、21日)に幕張メッセで開催されている「東京ゲームショウ2014」のセガブースに本作が出展される。「ねんどろいど」モデルに生まれ変わった楽曲を体験が可能だ。

(佐伯憲司)