ニュース

バンダイ、「スーパーロボット超合金 ゲッター1」を11月に発売

マッシブなプロポーションに、マントのようなウィングで、派手なポーズが決ま

11月発売予定



価格:7,020円(税別)

 バンダイは超合金「スーパーロボット超合金 ゲッター1」を11月に発売する。価格は7,020円(税込)。全長14cm。

派手で動きのあるポーズが可能

 ゲッター1は1974年のテレビアニメ「ゲッターロボ」以降、様々な作品に登場するロボットだ。今年はゲッターロボ40周年にあたり、「スーパーロボット超合金 ゲッター1」も40周年を記念したアイテムとなっている。ゲッターロボは3機の飛行機が合体し、その合体の順番で3種類のロボとなる。ゲッター1はイーグル号が頭部になる形態で、空戦と地上での戦いを得意とする。

 「スーパーロボット超合金 ゲッター1」は変形合体機構はなく、プロポーションと可動を重視した立体化を行なっている。アニメの設定画のようなシンプルなデザインではなく、頭が小さくマッシブなプロポーションとなっており、幅広い可動範囲により、ダイナミックなポーズを取ることができる。

 トマホークを両手に装備することができるほか、腹部にゲッタービーム発射時のエフェクトパーツをつけることができる。背部の“ゲッターウィング”はマントのようなデザインになっており、独特の雰囲気をもたらしている。

【スーパーロボット超合金 ゲッター1】
ゲッタービームを差し替えパーツで再現

(勝田哲也)