ニュース

ブラウザゲーム「俺タワー」、サービス開始日決定!

魔塔の建設方法などゲームの内容も公開

9月2日 サービス開始

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 DMMゲームズは、ブラウザゲーム「俺タワー 〜Over Legend Endless Tower〜」のサービスを9月2日12時より開始する。利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。なおこれに伴い、事前登録受付は9月1日12時までとなる。

 「俺タワー 〜Over Legend Endless Tower〜」は、王国からの勅命に従って魔塔建築士=オヤカタとなり、工具や重機を美少女化した「建姫」(けんき)と共に巨大な魔塔を建設するブラウザゲーム。魔塔を高くしていくには、「建姫」を適材適所に配置し、資材を使って様々なフロアを建築していく。

 またより強力な塔を構築するためには、敵のいるエリアを開拓する必要がある。エリアのボスを倒したり、より魔塔を高くすることで探索できるエリアが増える。

 「建姫」は、工具をモチーフとした「工族」(こうぞく)と、重機をモチーフとした「機族」(きぞく)の2種類が存在する。また「建姫」は探索でのバトルやフロア建設時に効果を発揮するスキルを持っており、レベルアップを重ねて条件を満たすと進化も可能となる。

 なお「建姫」の集め方には、探索中に囚われた「建姫」を救出することで仲間にする方法と、ボスを撃破して解放したエリアに「罠」を仕掛け、時間経過で「建姫」を捕まえる方法の2種類が用意されている。

【スクリーンショット】
資材を作ったり備蓄したり、休憩所や浴場など様々なフロアを建築できる
フロアを増築するとランクアップ! ランクアップすると建物にも変化が……?
資材集めに必要なフロア?他に、建姫を癒す休憩所や浴場も……
エリアを探索して捕われている建姫を助けたり、宝物をGETできる
エリアの奥には強力なボスモンスターが巣食っている時も
バトル時に効果を発揮するスキルの活用が重要となる
探索→バトル時だけでなく、フロア建築時に効果を発揮するスキルもある
探索で囚われ建姫を発見し、敵に勝利すると捕まっていた建姫を救出し仲間にできる
ボスを撃破して解放したエリアに罠を仕掛けて放っておくと建姫を捕まえることができる

(安田俊亮)