ニュース

「マリオカート8」更新データでメルセデス・ベンツのコラボカー3種を配信

8月27日 配信予定

価格:無料

 任天堂は、Wii U「マリオカート8」の更新データを8月27日に配信する予定。価格は無料。

 この更新により、先日発表されたメルセデス・ベンツとのコラボレーションによる、「GLA」、「W25 シルバーアロー」、「300SL ロードスター」の3種のカートが配信される。
 なお、この3種のカートを使った大会がメルセデス・ベンツ主催で開催される。東京大会は8月31日、大阪大会は9月7日、インターネット大会は8月27日〜9月23日まで行なわれる予定。詳しくは特設サイトをごらんいただきたい。

「GLA」は悪路において滑りにくく、カート同士の接触にも強い
「W25 シルバーアロー」は軽量により加速性能に優れ、操作もしやすい
「300SL ロードスター」はバランスのよいカートとして仕上げられている

そのほかの更新項目

 カートの配信のほかにも、更新データを適用することで、以下のような変更点がある。

・TV画面にマップを表示できるようになった。
・グランプリのレース終了後に表示されるメニューが「つぎのレースへ」→「ハイライトを見る」の順になった。
・最後に使用したマシンパーツは記録され、次回起動時のカスタマイズに反映されるようになった。
・「マリオカートTV」からダウンロードしたほかのプレーヤーのハイライト映像をリメイクできるようになった。
・累計コイン枚数、オンライン対戦の勝敗数、よく選択するキャラクターなどを閲覧できる成績画面が追加。
・オンライン対戦の快適性を向上するよう、通信の安定性を向上。

セブンネットで購入
Amazonで購入

(佐伯憲司)