ニュース

PS Vita版「MHF-G」、実施中のクローズドβテストが誰でも参加可能に!

「誰でも無料で狩猟体験」開始。週明けまで無料開放

7月4日〜7月7日14時 「誰でも無料で狩猟体験」実施

PS Vita版「MHF−G」がオープンβテストを待たずして誰でもプレイできるようになった

 カプコンは、クローズドβテストを実施中のPlayStation Vita版オンライン専用ハンティングアクション「モンスターハンター フロンティアG」(MHF-G)において、クローズドβテストに誰でも参加可能となる「誰でも無料で狩猟体験」を7月4日より開始した。

 7月2日から7月7日まで実施中のクローズドβテストへの参加には、事前応募による参加クーポンが必要となっていたが、「MHF-G」がSony Entertainment NetworkオンラインストアやPlayStation Storeに並び、本日より誰でも無料でダウンロードできるようになる。プレイまでの手順については特設サイトをご覧いただきたい。

 なお「誰でも無料で狩猟体験」に参加すると、オープンβテスト以降で使える双剣「ハイダブルベータ」が指定クエストクリアでもらえるなどの特典や各種イベントも実施されている。

 クローズドβテストに応募したけど抽選で外れてしまったという方、PS Vita版「MHF-G」に興味があるという方には朗報と言えるので、この週末に参加してみるといいだろう。なお弊誌ではPS Vita版のプレイ記事も掲載しているので、合わせて参考にしていただきたい。

(安田俊亮)