ニュース

PS Vita「魔法科高校の劣等生 Out of Order」

オリジナルストーリーで展開する魔法対戦アクション

発売日:未定

価格:未定

作画:長森佳容 yoshihiro nagamori
仕上げ:野口幸恵 yukie noguchi
特殊効果:イノイエシン shin inoie

 バンダイナムコゲームスは、累計発行部数530万部を突破したライトノベルを原作とし、2014年4月からテレビアニメがスタートした「魔法科高校の劣等生」をゲーム化した「魔法科高校の劣等生 Out of Order」をPlayStation Vita用ソフトとして発売する。発売日、価格は共に未定。ゲームジャンルは“戦略級の魔法対戦アクション”。

 「魔法科高校の劣等生 Out of Order」は、国立魔法大学付属第一高校を舞台に、生徒たちの日常を描いたアドベンチャーパートとド派手な魔法対決が楽しめるアクションパートで構成されている“戦略級の魔法対戦アクション”ゲーム。原作者である佐島勤氏監修のもとに制作されたオリジナルストーリーは、ゲームでしか見ることができないもう1つの「魔法科高校の劣等生」を体感することができる。

 魔法師たちの戦いを描いたアクションパートでは、高低差のある3Dフィールドを舞台に、規格外の魔法を操り、フィールドごと対戦相手を制圧する爽快感と優越感を味わうことができるという。

 本作の開発は、ウィッチクラフトが担当する。

アウトオブオーダープロジェクト始動、不規則に動き出した魔法が可能性を創り出す――。第一高校に通う生徒たちの日常を描いた新たな物語はマルチエンディングで進展する
司波達也と司波深雪のバトルシーン。達也のサイオンウェーブや深雪のインフェルノなど原作を再現した魔法の数々。戦略と魔法が勝負を分ける対戦型スクールマギクスアクションを体感せよ!
魔法発動時には専用のカットイン演出が挿入される

■ 司波達也

CV:中村悠一

 国立魔法大学付属第一高校の1年生。

 入試の筆記試験では前代未聞の高得点を記録するが、“ある欠陥”のため実技試験は及第点すれすれ。「ウィード(雑草)」と揶揄される2科生として入学する。

 所属クラスは1年E組。CADの設計など技術系分野を得意とする。

「何人であろうと、俺とお前の、今の生活を壊させはしない」
達也のCAD

■ 司波深雪

CV:早見沙織

 達也の妹。所属は1年A組。

 魔法の才能に優れ、第一高校に主席で入学した。「ブルーム(花冠)」と呼ばれる一科生の中でも才色兼備のエリートである。唯一の愛すべき欠点は“重度のブラコン”。

 達也を「お兄様」と呼び、慕っている。「冷却魔法」が得意。

「わたしはお兄様のことを、誰よりも敬愛いたしておりますので」
深雪のCAD

(志賀康紀)