ニュース

メガハウス、「キャラミニ 妖怪ウォッチ なにがでるかニャー?」を発売

「ジバニャン」、「ウィスパー」、「バクロ婆」など全5種が登場

4月30日発売

価格:480円(税別)

 メガハウスはミニフィギュア「キャラミニ 妖怪ウォッチ なにがでるかニャー?」を発売した。全5種がブラインドボックスに封入されており、価格は480円(税別)。

ジバニャン。細部まで彩色されている

 「キャラミニ 妖怪ウォッチ なにがでるかニャー?」のモチーフとなっているのは、レベルファイブのニンテンドー3DS用RPG「妖怪ウォッチ」の妖怪達。「ジバニャン」、「ウィスパー」、「バクロ婆」、「ノガッパ」、「コマさん」がかわいらしいフィギュアとなっている。

 フィギュアは各妖怪の特徴的なシルエットをきちんと再現している。元気な感じのジバニャン、しわと口を開けた感じが楽しいバクロ婆、無表情な感じがユーモラスなノガッパなど表現も細かく、原作の味をきちんと立体化している。思わずコレクションしたくなる魅力を持っている。

 レベルファイブは、ニンテンドー3DS用RPG「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」を7月10日に発売すると発表している。前作にあたる「妖怪ウォッチ」を買っておくと、特別バージョンのコマさん、ツチノコとともだちになることができる。新作に備えて今からプレイするのも楽しそうだ。

【キャラミニ 妖怪ウォッチ なにがでるかニャー?】
ノガッパ
バクロ婆
コマさん
ウィスパー

(勝田哲也)