ニュース

ディフォルメフィギュア「キューポッシュ 暁美ほむら」、8月に発売

ながし目顔、見下し顔などクールな雰囲気を再現する表情パーツ、多彩な武器が付属

8月発売予定

価格:3,800円(税抜)

 コトブキヤはディフォルメフィギュア「キューポッシュ 暁美ほむら」を8月に発売する。価格は3,800円(税抜)で、全長約11cm。

クールな雰囲気をきちんと再現

 フィギュアのモチーフとなっているのは「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」に登場した暁美ほむらとなる。「[新編]叛逆の物語」は劇場版の3作目にあたり、前2作がTV版「魔法少女まどか☆マギカ」の総集編だったが、今作はその後の物語となっている。「[新編]叛逆の物語」では各魔法少女の活躍がファンの話題を集めた。その中でも暁美ほむらは特に注目されていたキャラクターといえるだろう。

 「キューポッシュ 暁美ほむら」は2.3頭身にかわいらしくデフォルメしながらも、暁美ほむらのクールな雰囲気もきちんと再現している。小さな体で「首・肩・肘・手首・腰・股・膝・足首」が可動し多彩なポージングが楽しめる。表情は「ながし目顔」、「見下し顔」、「笑顔」の3種類が付属している。

 暁美ほむらは多彩な火器をあつかう魔法少女だ。フィギュアにも時限爆弾、ハンドガン、ロケットランチャーの3つの武器と、魔法の力を使う盾が付属。これらの武器に対応した手首パーツも用意されており、プレイバリューの高さが大きな魅力となっている。映画の激しいアクションシーンを、キューポッシュで再現するのも楽しそうだ。

【キューポッシュ 暁美ほむら】
充実した武器。キャラクター性を活かしている

(勝田哲也)