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カンファレンスイベント「OGC 2014」、タイムテーブルを公開

Supercell CEOの基調講演など全13セッション

4月23日 開催予定

会場:ベルサール秋葉原

参加費:5,000円(事前登録制、BBA会員無料)

 ブロードバンド推進協議会(BBA)は、4月23日にベルサール秋葉原にて「オンラインゲーム&コミュニティサービスカンファレンス(OGC) 2014」のタイムテーブルを発表した。

 Supercell CEO イルッカ・パーナネン氏による基調講演は13時35分から14時15分までで、基調講演のほか全13セッションが開催される。Aトラックではガンホー・オンライン・エンターテイメント、NHN PlayArt、エレクトロニック・アーツ、セガネットワークスなどによるモバイルゲームのトレンドが紹介され、Bトラックではアマゾンやモノビットなどによるテクノロジーセッションなどが開催される。

 なおOGC 2014の併催イベントとして、IGDS(Independent Game Developers Summit)が開催される。こちらは参加無料で、約20社によるインディーズゲームのタッチ&トライが可能となっている。

時間会場A会場B
12:00-12:30開場・受付
12:30-12:45OPENNING OGC 10周年記念スピーチ
BBA理事 東京大学 生産技術研究所 特任研究員 松原 健二
12:50-13:30A1 成功したゲームの作り方と失敗したゲームの作り方
NHN PlayArt株式会社 執行役員 Executive Director 馬場 一明 氏
B1 IGDS(Independent Game Developers Summit)出展インディーズゲームのショートピッチ
NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)
13:35-14:15A2 OGC10周年記念講演
Supercell CEO イルッカ・パーナネン 氏
None
Break time
14:30-15:10A3 トークセッション
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 代表取締役社長 CEO 企画開発部門統括 エグゼクティブプロデューサー 森下 一喜 氏
インタビューアー BBA理事 東京大学 生産技術研究所 特任研究員 松原 健二
B3 テクノロジーセッション「インフラ、プラットフォームから見る、ネイティブゲームの現在と未来 」
ネイロ株式会社 代表取締役 平井 武史 氏/株式会社グルーヴノーツ 代表取締役社長 最首 英裕 氏/株式会社IDCフロンティア R&D室長 大屋 誠 氏
15:20-16:00A4 タイトル 近日発表
株式会社gumi West 代表取締役 今泉 潤 氏
B4 テクノロジーセッション 「勝てる!データ分析」
アマゾンデータサービスジャパン株式会社事業開発部マネージャー 大久保 順 氏
トランス・コスモス株式会社 シニアコンサルタント 井原 渉 氏
Break time
16:20-17:00A5 アプリマーケットのグローバルトレンド
App Annie 日本担当カントリーディレクター 桑水 悠治 氏
B5 テクノロジーセッション「ゲーム制作の視点が変わる!ゲームのレベルデザインとサーバー開発ノウハウ紹介」
株式会社モノビット ミドルウェア事業部 部長 安田 京人 氏/株式会社リンクトブレイン ディレクター 石川 彰英 氏
17:10-17:50A6 タイトル 近日発表
エレクトロニック・アーツ株式会社
B6 グローバル パネルディスカッション「海外ゲーム開発拠点」(仮)
パネリスト
Tekes(フィンランド技術庁)Skeneプログラムマネージャー カリ・コルホネン 氏/オーストラリア・クィーンズランド州政府駐日代表 安達 健氏/在日カナダBC州政府事務所 ICT Digital Media, Business Development Manager 中筋 智子 氏
モデレーター BBA理事 東京大学 生産技術研究所 特任研究員 松原 健二
18:00-18:40A7 Noah Pass - an inside look 現状と今後について
株式会社セガネットワークス 上席執行役員 事業本部長 SEGA Networks Inc. COO 岩城 農 氏
B7 Fukuoka パネルディスカッション
「東アジアの中心“福岡”からゲームを語る」
パネリスト:福岡市役所 ゲーム映像係長 中島 賢一 氏 / 株式会社gumi West 代表取締役 今泉 潤 氏 / PlayArt Fukuoka株式会社 ゲーム運営室 室長 中尾達也氏 / モデレーター:BBA オープンメディアWGリーダー 清水 弘一

(安田俊亮)