ニュース

ラックプラス、DSiウェア「サジタリウス・エー・スター」4月16日配信!

「コロぱた」もDSiウェアに!

4月16日 配信

価格:各1,000 DSiポイント

1,000円(3DSで購入の場合)

 LukPlus(ラックプラス)は、ニンテンドーDSiウェア「サジタリウス・エー・スター」を4月16日に配信する。価格は1,000 DSiポイント(3DSで購入の場合は1,000円)。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 本作は、ステージクリア型の縦スクロールシューティングゲーム。通常のショットと、敵を切るアタック攻撃(エネルギーメーター制)の2つの攻撃方法が用意されており、全ての敵に切断することのできる弱点があり、うまく方向を合わせてアタック攻撃をすると、敵を一撃で切断でき、連続してアタック攻撃を成功させるとボーナス得点が増えていく。一瞬の隙を狙って倒すも良し、時間をかけてショットで倒すも良し、弱点以外の全部のポイントをバラバラにするも良し。

 全4ステージ、敵の攻撃が多彩なギミックのある敵もあり、攻略法がいろいろ組み立てられるところがポイントとなっている。

「コロぱた」がDSiウェアで配信!

 2009年にDS用として発売された「コロぱた」が、DSiウェアとして4月16日に配信される。価格は1,000DSiポイント(3DSで購入の場合は1,000円)。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

(佐伯憲司)