ニュース

PS Vita「ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!」操作戦車を切り替える「リアルタイムザッピングシステム」を紹介

6月26日 発売予定

価格:
6,640円 [税別](通常版)
9,980円 [税別](初回限定版)
プレイ人数:1人

 バンダイナムコゲームスは、6月26日に発売を予定しているPlayStation Vita用ドラマチック戦車アクション「ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!」の新情報を公開した。

 「ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!」は、TVアニメのストーリーを追体験しながら3Dで再現された迫力の戦車戦を楽しむことができるドラマチック戦車アクションゲーム。今回は、戦闘中に操作戦車を切り替えられる「リアルタイムザッピングシステム」の情報を中心に、新たに公開されたビジュアルや戦車モデルなどの情報をお届けする。

リアルタイムザッピングシステムとは?

 戦闘中に操作する戦車を切り替えることができる、リアルタイムザッピングシステム。戦車を替えることで視点も切り替わり、戦術の幅が広がるというもので、自分だけの戦術を使った戦闘が可能になる。また、戦況によっては、アニメでは見ることができなかった戦車内の会話を楽しむことができるという。

うさぎさんチームがピンチのようだが、慌てずにボタン操作でザッピング開始。他のチームの戦車を操作してピンチを脱したら、今度は反撃。戦車を切り替えて敵チームを蹴散らそう!

ストーリーモード紹介

 全国大会1回戦は、強豪サンダース大学付属高校戦。

強豪校が相手では苦戦を強いられることになるだろう。リアルタイムザッピングシステムを使いこなしてピンチをチャンスに切り替えれば勝利も夢じゃない

戦車モデル紹介

 今回紹介するのはサンダース大学付属高校の戦車モデル。

M4シャーマン
M4A1シャーマン
シャーマン・ファイアフライ

限定版用のキービジュアルを公開!

 新たに公開されたキービジュアルは、限定版「ライバルは宝物BOX」用に描き下ろされたもので、大洗女子学園とライバル高校のメンバーが対になっているという、まさに「ライバルは宝物」と言わんばかりのビジュアルとなっている。


※写真・イラストはイメージです。実際のものとは異なる場合がございます。
※内容・仕様は予告なく一部変更となる場合がございます。
※数に限りがございます。なくなり次第終了とさせて頂きますのでご了承ください。
※一部店舗では取扱いのない場合がございます。詳しくは店頭にてお問い合わせください。

Amazonで購入

(志賀康紀)