ニュース

いち早くPS4を買える!「PlayStation 4 COUNTDOWN」整理券配布に行列!

2月21日 開催

ちなみに行列の中にはゲーム専門アイドルユニット「ゲームガールズ」の姿も!昨晩から交代で並び始発で全員勢揃い。SHARE機能で実況をやりたいと語っていた

 発売を直前に控えたプレイステーション 4の発売記念イベント「PlayStation 4 COUNTDOWN」が2月21日の10時から銀座のソニービルで開催されるが、このイベントに入場できる整理券の配布が同日11時から行なわれた。

 「PlayStation 4 COUNTDOWN」では、ソニー・コンピュータエンタテインメントのCEOであるアンドリュー・ハウス氏をはじめとしたSCE関係者、小島秀夫監督、名越稔洋氏、吉田直樹氏ら有名ゲームクリエイターのトークショウなどが行なわれる。もちろん0時ちょうどに向けカウントダウンが行なわれ、22日になれば、どこよりも早くPS4の販売が行なわれる。まさにプレイステーション三昧な1日となる。

 いち早くPS4を入手したい人が、会場となる銀座ソニービルの前には昨日夜から行列ができあがった。ちなみに行列の先頭の方は2日ほど前から並び始めたということで、並々ならぬ意気込みだ。行列自体は11時の配布開始の時点で約40人強といったところ。整理券は100名まで配布され、その100名には商品の受け渡しと同時に豪華なプレゼントが用意されているという。

銀座ソニービルにできあがった行列
1番の方は数日並んでいたということだが、疲れを見せずに整理券を受け取った
これが黄金の整理券「No.1」
行列は裏口から始まりソニービルの表側にまで続いた。カウントダウンは、ついにあと1日に!
イベントに関する張り紙。購入第1号となる来場者はイベント内のトトカルチョで決定となるとか!

(船津稔)