ニュース

「信長の野望・創造」大型アップデートを実施

本城を持たない支城勢力でプレイを開始可能に

2月20日 配信(WIN版、PS3版)

2月22日 配信(PS4版)

 コーエーテクモゲームスは、プレイステーション 4/3/Windows用「信長の野望・創造」のアップデートを行なう。実施日はPS3/WIN版が2月20日で、PS4が発売日となる2月22日。

 今回実施されるアップデートにより、本城を持たない支城勢力や、他の勢力に従属しながらプレイできる機能が追加となる。今回はアップデートにより、PS4は「ver.1.01」、PS3版が「ver.1.02」、WIN版が「ver.1.0.0.4」となる。

 PS3/PS4版はインターネットに接続していると、起動時に自動的にインストールされる。WIN版は、ユーザーズページから後日公開されるアップデートプログラムをダウンロードして実行することでアップデートが可能になる。細かいアップデート内容は以下の通り。

【アップデート内容】

・本城を持たない支城勢力でプレイを開始できる機能の追加。
・他の勢力に従属しながらプレイできる機能の追加。
・登録武将を支城に登場させられる機能の追加。
・ゲームバランスの調整。
・L1 ボタンを押しながらカメラのズームイン、ズームアウトを行なうことで、細かいカメラ調整ができる機能の追加。(PS3版のみ。PS4版は対応済み。WIN版では「ver.1.0.0.3」で対応済み)
・PS3版とPS4版の間で、セーブデータが共有できるクロスセーブ機能の追加。(WIN版にはクロスセーブ機能は搭載されない)

(船津稔)