ニュース

「艦これ」に新駆逐艦「弥生」と「卯月」が実装

新「任務」が6つ追加でウィークリー任務が多彩に

1月29日 アップデート

 ブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」は、アップデートを1月29日に実施した。

 今回のアップデートでは、睦月型駆逐艦として、「弥生」と「卯月」が新たに実装された。また「ヴェールヌイ」、「望月」に追加ボイスの実装、「伊8」が通常建造で建造可能になるなどのアップデートが行なわれている。アップデート内容は以下のとおり。

「ヴェールヌイ」追加ボイスの実装

 駆逐艦娘「ヴェールヌイ」の「放置」、「補給」及び「時報」ボイスが追加実装された。

「望月」追加ボイス実装

 改装後の駆逐艦娘「望月改」に、「放置」及び「補給」ボイスが追加実装された。

「伊8」が建造可能に!

 伊号潜水艦娘「伊8」が、建造(通常建造)で建造可能になった。レア艦娘ではあるが、潜水艦を建造可能なレシピで建造可能。

グラフィック表示の一部修正

 「潮」及び「大潮」の艤装が一部正しく表示されていない症状が修正された。

新艦娘、駆逐艦2隻の実装!

 睦月型駆逐艦「弥生」及び「卯月」が新たに実装された。「弥生」は通常海域の第2〜第5海域、「卯月」は第3〜第5海域のいずれかの敵主力艦隊と交戦し、これを撃滅することでゲット可能になる。また、「弥生」は建造(通常建造)でも獲得可能。

「新任務」が6つ追加実装!

 新たな「任務」が計6つ追加実装された。これによって、ウィークリー任務も少し多彩になる。いずれも任務出現トリガーが他の任務の達成を条件としており、すぐに出現しない場合もあるが、前提となる条件がクリアされると任務受託可能となる。

(安田俊亮)