ニュース

セガをはじめとする企業がTwitterで「新春企業大喜利 妄想エクストリーム出社」を実施

1月8日 実施

 セガの公式Twitterアカウントとセガアプリ公式Twitterアカウントが共催する形で、Twitter上での妄想ツイート企画「新春企業大喜利 妄想エクストリーム出社」がシャープ、デルなどの企業や団体のTwitterアカウントも参加し、1月8日、6時~9時の時間帯に実施された。

 これは、Twitter上で「エクストリーム出社」として現実的に不可能/可能を問わない架空活動を、あたかも行ったかのような「妄想」をツイートするエンターテインメント企画。本企画は「日本エクストリーム出社協会」のパロディ版となっている。

 出社までの「移動」、「アクティビティ」、「演出」を「妄想力」で競い合い、クリエイティビティを武器に、妄想ツイートと 画像・動画だけで投稿し、通勤時間帯の世の中をホッコリさせるという狙いで実施されたもので、ハッシュタグ「#妄想エクストリーム出社」でつぶやけば、参加は団体、個人を問わないものとなっている。

 もともとはセガ公式アカウントに寄せられた「おもしろいことをやらないかな」という期待に応える形で、セガアプリ公式アカウントと相談して共催、という形で実施されたもの。こちらこちらでまとめが読めるが、20以上のアカウントから寄せられた妄想あふれるツイートの数々、1度ごらんになられてみてはいかがだろうか?

(佐伯憲司)