ニュース
コトブキヤ、「スター・ウォーズ」サンドトルーパーのフィギュアを発売
2体セットのお得なパック。多彩な装備で飾り付けのバリエーションが広がる
(2013/12/10 00:00)
コトブキヤは「スター・ウォーズ」の銀河帝国軍兵士をモチーフとしたフィギュアセット「ARTFX+ サンドトルーパー 2パック」を12月17日に発売する。価格は8,925円。スケールは1/10で全長18cm。2体のセットとなっており、パーツが塗装された組み立て式のキットとなる。
「サンドトルーパー」とは、「スター・ウォーズ」に登場する銀河帝国軍の装甲服を着用した機動歩兵「ストーム・トルーパー」のバリエーションであり、砂漠などの高温の環境に対応している。映画では「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」で砂漠の惑星タトゥイーンの警備を行なっている姿が確認できる。
ストーム・トルーパーに比べ、右肩にオレンジ色の追加装甲を装着しているのと、大きめのバックパック、両手で扱うヘビー・ブラスター・ライフルを装備しており、砂漠での任務が続いているためか砂に汚れた姿になっているところが特徴だ。
「ARTFX+ サンドトルーパー 2パック」はサンドトルーパーが2体セットとなったお得なパックとなっている。ストーム・トルーパーは集団で行動する事が多い“敵役”であり、数体で並べていた方が活躍の雰囲気を出せる。ポーズ替え用の両腕パーツも付属しているので、2体のポーズを変えて並べることも可能である。
未来的なデザインの望遠鏡「バイノキュラー」に加え、ヘビー・ブラスター・ライフルもタイプの異なる2種類が付属している。腕だけでなく首にも可動軸があるので、2体並べることで様々なシーンを演出可能となっている。
さらにコトブキヤではサンドトルーパーの部隊長のフィギュア「ARTFX+ サンドトルーパー サージェント」も同時発売する。こちらは単体のフィギュアで。肩の装甲の色が白で、武装も異なる。3体並べることでドラマ性はさらに深まる。“サンドトルーパー部隊”を自宅で再現するのも楽しいだろう。
(C)2013 Lucasfilm Ltd. & TM. All rights reserved.