ニュース

PS Vita「ゴールデンタイム Vivid Memories」

ゲーム版「とらドラ!」のメインシナリオライターが再集結!

2014年春
発売予定
価格:
6,279円(通常版)
10,479円(初回限定版)

 角川ゲームスは、TVアニメが放送中の「ゴールデンタイム」を、PlayStation Vitaでゲーム化する。ジャンルはキャンパスライフアドベンチャー。2014年春発売予定で、価格は通常版が6,279円、初回限定版が10,479円。

 原作小説やアニメでは描かれることのないifの物語を楽しめる本作は、ゲーム版「とらドラ!」のメインシナリオライターが再集結して制作され、原作者・竹宮ゆゆこ氏が完全監修するものとなっている。

 PS Vitaならではの高解像度のグラフィックスはもちろん、アニメと同キャストによるフルボイス、約20種類におよぶマルチエンディングなど、ファンには嬉しい仕様が満載。さらに、本作では新たなキャラクター表現システムを搭載し、生き生きしたキャラと対面することができるよう開発が進められている。

 その他、本編とは別におまけ要素を収録するなど、ボリューム満点の仕様を目指して製作中とのこと。

【多田万里】
【加賀香子】
本作の主人公。大学1年生(法学部法律学科)。高校卒業後、事故に遭い記憶を失ってしまう。とあるキッカケもありつつ、新たに生まれ変わった気持ちで輝ける日々を過ごしたいと、1年の留年を経て東京の大学に入学する。また、心の底から誰かを好きになるような恋をしたいと願っている。(CV:古川慎)
本作のヒロイン。万里の同級生。見た目はパーフェクトだが、中身はかなりポンコツの残念なお嬢様。自身の描く「完璧なシナリオ」を実現するため、幼少期に結婚を約束した柳澤につきまとい迷惑がられている。(CV:堀江由衣)
【林田奈々】
【岡千波】
万里たちより1学年上の大学2年生。あだ名はリンダ。「おまけん」こと日本祭事文化研究会に所属し、盛り上げ役としても活躍している。世話好きでお姉さん的な存在であり、万里や香子にも憧れられている。(CV:茅野愛衣)
万里の同級生で、映研に所属している。小柄な体とアニメ声を持つため、周りからは小動物的なキャラとして愛されている。また、どこに行ってもその場に馴染める適応力・コミュ力も持ち合わせている。(CV:木戸衣吹)

初回限定版特典

・「加賀香子」フィギュア

 本作の初回限定版に付属するのは、駒都えーじ氏が描き下ろした本作のヒロイン「加賀香子」の水着イラストを、1/8スケールでフィギュア化したもの。ABS&PVC塗装済み完成品で、全高約22cm。専用台座付きとなっている。

※フィギュアの写真は試作品です。実際の商品とは多少異なる場合がございます。
※画像はイメージです。実際の商品とは異なります。

・スペシャルファンブック

 様々な書き下ろし&描き下ろしコンテンツが収録された豪華なファンブック

【収録内容】
1.竹宮ゆゆこ書き下ろし小説
3.駒都えーじ描き下ろしカバー&特別寄稿
3.梅ちゃづけ描き下ろしコミック
4.超豪華なクリエイター陣からのお祝いコメント&イラスト集
5.ゲーム設定資料 など

予約特典

※画像はイメージです。実際の商品とは異なります。

 本作を予約すると、「撮り下ろしオリジナルドラマCD」と「橋本由香利作曲ゲームオリジナルサウンドトラックCD」を収録した、「『ゴールデンタイム Vivid Memories』プレミアムCD」が特典としてプレゼントされる。

※通常版と初回限定版の共通の特典になります。
※予約特典は無くなり次第終了となります。

Amazonで購入

(佐伯憲司)