ニュース

ブラウザゲーム「大戦略WEB」にスマートフォン版が登場

限定キャラが貰える「宇宙戦艦ヤマト2199」コラボキャンペーンを実施

10月9日サービス開始

利用料金:無料(アイテム課金制)

 NHN PlayArtは、PC版「ハンゲーム」で展開しているブラウザ戦略シミュレーションゲーム「大戦略WEB」のスマートフォン版を10月下旬より提供を開始する。提供プラットフォームはiOSおよびAndroidで、ビジネスモデルは基本プレイ無料のアイテム課金。

事前登録すると「宇宙戦艦ヤマト2199」のキャラクター3人が貰える

 「大戦略WEB」は、「大戦略」シリーズで知られる老舗ゲームメーカーのシステムソフト・アルファーとの共同開発で生まれたオンライン戦略シミュレーションゲーム。これまではブラウザゲームとしてPC上でしかプレイできなかったが、これからはスマートフォンで手軽に楽しめるようになる。

 本作はハンゲームブランドのネイティブアプリとして提供され、PC版の内容がそのままアプリ化されている。また、ID連携に対応しているため、これまでPC版で育成した内容の続きがそのまま楽しめるだけで無く、PC、モバイル、2つのプラットフォームで同時平行してプレイすることができる。

 本日10月9日より、事前登録キャンペーンを開始し、期間中に登録したユーザー全員に、「宇宙戦艦ヤマト2199」からメインキャラクター3人をピックアップした限定キャラ「士官3人セット」をプレゼントする。応募期間は10月9日より10月22日15時まで。受け付けはこちらより行なえる。スマートフォン専用ページとなっているのでご注意頂きたい。

【スクリーンショット】
ブラウザ版をそのままモバイル向けに落とし込んだスマートフォン版。ネイティブアプリで、PC版とのID連携に対応しているため、そのままの遊びごたえを出先でも楽しめることになる

【士官3人セット】
古代進
森雪
沖田十三

(中村聖司)