ニュース

「運命の洞窟 THE CAVE」のiOS版が配信開始!

10月3日 配信

価格:450円

セガネットワークスは、洞窟探検パズルアドベンチャーゲーム「運命の洞窟 THE CAVE」のiOS版の配信を10月3日より開始した。価格は450円。対応機種はiPhone 4/iPod 5/iPad 2/iPad mini以上。

 iOS版「運命の洞窟 THE CAVE」は、プレイステーション 3/Wii U向けダウンロード配信専用タイトルとして配信された原作に、タッチコントロールなどのスマートフォン専用の操作を採用。スマートデバイス向けの専用操作を実現している。iOS版は、日本語字幕においても全て英語音声となる。

 本作は、謎に満ちあふれた時を超えて存在する運命の洞窟「The Cave」を舞台に、探索者にとって1番大切なものはなにかを見つけ出していくアドベンチャーゲーム。謎解きと冒険に満ちた地下世界へと降りていくと、そこにはテーマパーク、中世の城など、ミステリアスな地下世界が広がっている。

 プレーヤーは、その不思議な世界の中、7人の登場人物たちの中から3人を選び、メインストーリーとそれぞれのキャラクターに関連したステージを探索する。洞窟に挑むのは、冒険者、科学者や僧侶、タイムトラベラーなど、個性豊かで特殊な技能を持ったキャラクターばかりとなっている。

iTunesで購入

(佐伯憲司)