ニュース

美女モデル×野球の「もぎたて美女野球!プリティナイン」発表

カード進化で実写モデルの服が脱げる! リアル“野球拳”も開催

10月1日 発表

【もぎたて美女野球!プリティナイン】

10月1日 事前登録開始

10月9日 正式サービス開始予定

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 コーエーテクモゲームスは、Mobcast用美女スポーツ・エンターテインメント「もぎたて美女野球!プリティナイン」の発表会を10月1日に開催した。

 「もぎたて美女野球!プリティナイン」は、「日本を元気にするために、私たちが一肌脱ぎます」を合言葉とした美女×野球のソーシャルカードゲーム。プレーヤーは“MBL(もぎたて美女野球リーグ)の監督”となり、日本全国で美女をスカウト&育成しながら、観客動員数 No.1 のドリームチーム作っていく。

 100名以上の美女が野球のユニフォームをはじめ様々な姿で登場し、選手を合成して成長させることで肌の露出が増えるというのも特徴。本日より事前登録が開始され、正式サービスは10月9日を予定。利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。対応機種はフィーチャーフォン、スマートフォン。

【「もぎたて美女野球!プリティナイン」PV】

コーエーテクモゲームス専務取締役の小林伸太郎氏
モブキャスト常務取締役CMOの頼定誠氏
中央が「もぎたて美女野球!プリティナイン」プロデューサーの藤重和博氏

 発表会では、コーエーテクモゲームス専務取締役の小林伸太郎氏、モブキャスト常務取締役CMOの頼定誠氏が挨拶したあと、本作プロデューサーの藤重和博氏がモブキャストの宣伝を務めるモブキャストレポーターを引き連れて登壇した。

 藤重氏は本作について、「女の子を全国でスカウトして、自分好みのチームを構成していける。女の子は強化することで進化し、進化によって服装の露出度が上がる」と説明。また「特殊なカードを組み合わせることで、独自の進化もできる」ようになっているという。

 イベントについては「野球拳のイベントをやろうと思っている。選手が勝つと進化して、勝てば勝つほど進化が狙えるというもの。こうしたイベントも楽しみの1つにしていきたい」と話した。

 会場には、特別ゲストとしてココリコの遠藤章造さんが登場。本作については「現実にありそうでない、夢のような世界。女性を活躍させればセクシーになっていくという育成要素もある。育成とか、『調教しちゃうぞ』というのは大好き。(藤重氏に)本当に、ありがとうございます!」と笑いを交えながら話した。

 またゲーム内に登場するモデルの葵ゆりかさん、松林彩さん、鈴木ふみ奈さん、松本さゆきさん、春菜めぐみさん、西浦真帆さんも登場した。この日葵さんらが着ていたのは、ゲーム内で「練習生」が成長すると着られるようになるというユニフォーム。それぞれ「フレッシュ」、「クール」、「エレガント」の3つの属性に別れており、ランウェイが用意されたステージではファンションショーさながらにユニフォームがお披露目された。

 このほか、ステージでは「成長すると肌の露出が増える」というゲームの内容にちなんで、じゃんけんに勝つと1枚脱ぐ「プリティ野球拳」も実施された。この様子は下記に掲載した写真を参考にしていただきたいが、「プリティ野球拳」の結果により、事前登録でもらえる特典がチアガール姿となった松本さん、春菜さん、西浦さんのカードいずれか1枚、というものに決定された。正式サービスまで1週間と短期間なので、特典カードがほしいという方はすぐに事前登録していただきたい。

ココリコの遠藤章造さん
左から、モデルの葵ゆりかさん、松林彩さん、鈴木ふみ奈さん、松本さゆきさん、春菜めぐみさん、西浦真帆さん
【ユニフォーム披露】
「フレッシュ」、「クール」、「エレガント」の3種類のユニフォームが披露された
【プリティ野球拳】
勝った方が脱ぐというルールの「プリティ野球拳」。松本さん、春菜さん、西浦さんのチアガールカードが事前登録特典に決定された
【スクリーンショット】

(安田俊亮)